環水平アーク 
2017/5/4, 21:04 - 撮影日記

OLYMPUS OM-D E-M5 M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4-5.6

11時ごろから青空が広がった栃木県地方。
ふと空を見上げると、環水平アークがきれいに出ていました。

いわゆる水平虹。
写真では見たことがありましたが、実際に自分の目で見たのは初めて。

年に一度出るか出ないかのレアものを撮ることができて、何かいいことがありそうな幸せな気分になれました。



写真浪漫 
2017/5/5, 18:06
29日に続いて、これは凄いですね。

水平虹というものが有ることも知らず、
一瞬、上下逆さまに見えました。

これだと、3度目の虹があるかも…?
それとも〇〇〇くじ大当たりとか(笑)


Noriyuki@管理人 
2017/5/5, 22:20
>写真浪漫さん

外に出ていなければ気が付くことなく1日が終わっていたと思います。
普通の虹は雨上がりに出るという予想は付きますが、これはいつ出るか分かりませんからね。
とにかくラッキーでした。

2度あることは3度・・・・・あるかな?
いや、○○○くじ大当たりのほうがいいなあ〜

コメント 

コメントを投稿

必要事項とコメントを入力してください









タグの挿入